今朝も釣り

今朝も下流へ釣りに行ってきました。

雨降ってるし大丈夫かなぁ~と思いながら


川に着くと 川鵜対策の糸が あちこち  けっこうはってあるゥ。

いれられそうなところへ いれてみると

2.3回あたった!けんど まいどの  あわせられず 瞬間 水中で銀鱗が動き…

あれ 戻りか? と頭に浮かびつつ

そのあと 鯉が掛かり ハリ抜けてバラし

下のほうへ移動

ここで 2回目のアタリで

どうにか 穫れましたぁ~

28.4cm 戻り山女魚

ちょつと 早いかな まだかなと

思ってたら もう戻ってきてるのね(喜)


そのあと 掛かったのは

ジャンプしたぁー

それも3回も

ということは‥

やはり あなたか鱒君

25.0cmでした。

どうもありがとね とリリースし

古いカッパなので防水効果が まるでなくなってると痛感しながら なので寒い~

貧乏性なのでもう何年も着てるので(笑)

雨の日は 新しいのおろさないとダメだ!!

と思いつつ 腹も減ったので 1時間半で終了~。

予想通り 桜は散ったので 次回からは

戻りモードかなと帰路につきましたぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する