2017  鮎解禁

2017 鮎解禁しました。

朝方は 寒く 竿曲がらず

釣果 心配しましたが 8時あたりから 掛かりはじめました。


早朝、拝島から自転車で来た中学生釣り師に 釣り上げてほしく 役員みんなが(組合長も ちょうど見に来られてました) エールを贈ってました❕ 

渓流竿なので短く ポイントに入りにくく苦戦‥ 時間が経過…

なんとか 鮎 釣りあけてほしいと テスターM名人 アドバイスです。

ついに掛かり 東秋留支部役員 大喜びです。👍


こちらも 鮎 初挑戦の支部員です。 かんちゃん 指導です~

お昼~17時まで頑張り8匹程でした。


午前10時に 釣果調査をした時点では 40匹が5人くらいでした。

坊主の方は 少ないです。😊

自分の師匠 80歳は 午前8時までやって 27匹 最長寸19cmでした。腰が痛いから終了~と


自分 夕方 竿 出させてもらいました。 11匹でした。

釣りをしている最中

東秋留支部役員の一人が 先程の中学生釣り師が 17匹釣り上げていたと知らせてくれました!🙌 

家に帰って がま鮎8.5m竿 持ってきて中学生にプレゼントしてきたということでした👍

(お父さんがちょうど車で見に来ていたということで 息子に釣り教えてもらい、はじめようかな…と言っていたらしいです 竿盗難注意です(笑))


かんちゃん おぎっち T氏

も 夕方 沢山 あげてます。

秋川下流 出だし良好です。🎵


×

非ログインユーザーとして返信する