江戸前鮎放流 他

今日は 

朝一 毎年GWにおこなう 車タイヤ交換! 

後 畑へ


のらぼう菜 撤去作業、雑草取り 等(新緑は 好きだけど 雑草は遠慮したい~)

あちこちに山ができ


作業中 江戸前鮎放流(汲み上げ放流)するという連絡があり


帰宅  

輸送放流車両

道路混雑で遅れているというので やはりGW💦


うちの ごっち、目高 の 水槽&大鉢 にいれる ホテイ草、砂利 等々 買いにムラウチホビー に行けるなと

先日 配りものした際に

メダカを飼育している東秋留支部員の方がいまして

ミユキ、ダルマ、ヒカリ スーパー、フルボディ

等々色々 教えていただきました。🙇 

うちの黒、白、ヒメ、青、などとは えらい違うなと びっくら仰天😱したので 今度 機会があれば良く見てみよう!と思ったのもあり


後 お昼をすませ 江戸前鮎放流 場所へ 

例年通りGW 人 人で賑わってます

江戸前鮎放流開始(汲み上げ放流)

バケツリレー


江戸前鮎 上流への登りパワー 凄い🎵

 

他の用事らも済ませ


初物 一番のお気に入り

スナックエンドウ


エシャレット

食べてみました。

スナックエンドウ 甘いです❤ 今年は 不作で収穫いまひとつなのが悲しいですけど‥

エシャレットも なかなかで✨

あと収穫した ニンニクを食べる機会は まだですね~。

😊

×

非ログインユーザーとして返信する