9月9日は生姜祭り

九月九日は 毎年 

あきる野三大まつりのひとつ

生姜祭りです。

季節がら毎年 雨なのですが

今年は なんと台風で…


大雨で とてもとてもと思っていましたら

午後3時には 快晴 台風一過!? (゚ロ゚)


残業終わり 7時半に帰宅し

しばし経ってから 

せっかくなので 数年ぶりに

出陣しました(笑)




中止かと思われた秋川歌舞伎も観れました。


難しい…


大たこ焼き サモサ も買い

ビールは あちこちで売っていた

生を飲まずに(歩き飲みせずに ラガー好きだし)

コンビニで買って(笑) 帰宅

どれも美味しかったぁ~~


でも 縁起物の生姜を買わなかったのは

よろしくなかったかな……

×

非ログインユーザーとして返信する