釣り好き☆やっさんのブログ

釣りをメインに書きます~  地元は 秋川 魚・自然・食べ物なども おりまぜて

燻製チーズ

今日は ビールなどを 会社でいただきました。(御中元分配~)


帰ろうとロッカーを開けたら

ニューフェイス君が

燻製チーズをプレゼントしてくださいました。✨

よく作るらしいです。❕


家に帰宅し早速 いただきました。

バス遠征での 残り鮎と

畑でとれる ジャガイモ&きゅうり のサラダも 一緒に❗❗



エビスを1本いただいたあと

lagerが家に たまたま1本あるのを思い出し 

燻製チーズ美味しいので 🍺おかわりしてしまいました。😅  

I❤lager

(会社でいただいたビールに麒麟はないのです~)


ニューフェイス君 鮎釣りに行きたがっております。

そんなに気をつかってくれなくてもいいのに~~

師匠!鮎釣り行きましょう!!の一言で(笑)

でも土曜日 放流なんだよなぁ~

今日の秋川

ちょっとだけ時間ができたので

急いで家の下付近で‥

9時40分~11時20分

胡桃の木 前で


厳しいです~ (まいどまいどおなじみのてっぱんコメントですね😄)


これといった反応もなく終了~ 

鮎は いるんだけどなぁ~~❗❗


今日も夏を 感じました。

暑い夏 暑いなーと 夏だなと

昨日は なんか 懐かしい

子供の頃の 夏を感じたんだけど‥

なぜかな…

東友会バス遠征

秋川東友会バス遠征でした。

年々参加者が減ってきてしまい

厳しい状況になってきておりますが…

朝3時から 狩野川に向けて

遠征開始です~

 

狩野川到着 


厳しいです~


大ちゃん


かんちゃん


自分 も 場所移動


かんちゃん

大ちゃん

自分で

宮田橋 鈴木おとり店まで下り

蝉の鳴き声もし なんともここちよい そよ風が吹き

夏を感じてました。✨



トップは おぎっち 14匹でした。

素晴らしいです~


帰りも たしなんで

SAで締めは ラーメン


事故渋滞で凄かったですが

無事 帰宅できました。

なんといっても これが一番です。🙇

昨日は 桂川

昨日は 会社の人と 桂川でした。
体調も戻ってきているので
久々長い時間やりましたが
天気の影響もあり渋かったです。
暑さを心配していたら雨降ったりで寒いくらいで…😱
おまけに葛野川が泥濁りで猿橋から下流が泥濁りで混雑していました。


9時半~16時


今日は 坊主かな😢
と思ったら 15時半 1匹目穫れました。😅

16時 1匹追加 22cm 穫れて終了~



会社のF氏 竿頭


ニューフェイス君
(今日も負けたぁ~ 3匹)
厳しかったですが魅力にハマってますー

3人共 釣れたんで良かったです。〔そのカギを握っていたのは 自分でしたけど(笑)〕

久々 鮎 ニューフェイス

今日は 仕事でした。


先月 入社した ヤングマンが

けっこう釣り好きで! 

鮎釣りは 未経験 でも 始めたいという展開になりました。


では 今日 仕事終わってから

家の下で 友釣りしようということで…

 

川に急ぐ~

遠くのほうに たぶん 見慣れた車も止まってるので 一安心

会社の子にも 仲間がやってるから 大丈夫かなと‥


17時半 スタート

19時  エンド


いま時期の 秋川下流 予想通り

かなり 夕方 厳しいです~

水温 29.7°😱

おとり 水合わせ する時間的余裕もなく 想定内グロッキー

万事休すかな~ 

と 思わなくもなく


と… 救いの神 大ちゃん登場

おとり 野鮎 借りましたぁー


やはりあげてる 大ちゃん


野鮎でも かなり 厳しい展開でしたが…

1匹 久々 鮎釣りして 鮎get 大ちゃんに🙇

 

会社のニューフェイス君は

2匹 釣りました。

 

初鮎釣りで 師匠超えされてしまってますぅぅぅ?(笑)

師匠と思われてもいませんが😁


 

鮎キチ 誕生ですかね~

秋川東友会 勧誘しちゃおう(笑)