釣り好き☆やっさんのブログ

釣りをメインに書きます~  地元は 秋川 魚・自然・食べ物なども おりまぜて

この文字には…

今日は 朝一番 増水の秋川で1時間釣りして


その後は 歯医者&買い物でした。

本屋さんに行ってみたりもして

やはり この言葉

 秋川  に反応してしまう(笑)

ついでに 子供共々 漫画好きなので 最新刊発売されていた漫画に一緒に反応してしまいましたけども‥

でも3000円で買った これにも親は反応

これが一番だったりして~~

つかの間の期待感も特大(笑)

失敗

今日は 定時上がり 秋川増水

水は すんでいる

なもんで釣り人 2.3人はいる…

釣りできなくは ないけど

この時間 17時過ぎ

もっちゃん おとり やってるわけないし~

畑で穫れた きゅうり を食いながら

気分良くビールでも飲むかと思ったけど…

帰っても いろいろ スッタモンダあるから

釣りしたほうが 良かったな‥

依田川

今日は秋川漁協東秋留支部バス遠征でした。


天気&河川状況で 長野県上田市 依田川になりました。

到着したくらいから雨は予想外に降らなかったのですが肌寒かったので 水温低く 活性も悪いうえに このところの雨で 白川(しらっかわ)間もなくで苦労してしまいました。

腕が悪いからですけどね~(笑)


なかなか おとりが野鮎にかわらず

時間だけ 過ぎていき

これは 駄目だと! 大ちゃんに 野鮎を借りて

正午をまわり やっと1匹穫れて 野鮎にかわりました! 大ちゃん 様様です。


この依田川2年前に来たときも 午前中1匹も釣れなかったんですよぉー

勿論 午前中 その事が 頭に浮かんでましたぁー 今回も午前中1匹も もしくは 1日やって1匹も釣れないかなぁ と焦る焦る(笑)



その後はどうにか ポツポツ 掛かり

14時20分 終了

ツ抜けは できませんでしたが

坊主ではなく 良かったです。

1位 M氏 22匹

3位 大ちゃん

自分 7位になれました。

帽子いただけました。(^o^)

やはり おとりを早く 野鮎に かえられる

実力者になりたいもんです。

事故なく無事に帰ってくるのが一番ですけどね(^^)

山田 (あきる野市 秋川 )

今日は GFG東京支部 鮎釣り大会でした。

大会場所は、秋川漁協山田支部地域です。

大ちゃんと参加させていただきました。

山田支部は うちらの秋川東秋留支部の上流

4~5kmくらいの場所になります…

東京サマーランド付近です!!


成績のほうは というと

腕前名人の入賞する 大ちゃんには

とうていかないませんが

自分は どうにかこうにか 坊主(0匹)は まぬがれましたぁ。。。。今日は 腰痛もなく幸せものですぅ!!


参加費2千円で おとり鮎 昼御飯&飲物 参加賞 いただけて‥

参加賞は これ タオルとステッカーです!


あとジャンケン大会での賞品もあります( ^o^)

今回も 勝って これいただきましたぁー


去年 秋の中津川大会は このTシャツ もらえましたし

大ちゃんからは 元をとる男と呼ばれて おりますわー (笑)

釣果いまいちでしたが 楽しかったぁ~~

オブザーバー大歓迎ですし 秋川漁協管轄でもありますし  なので次回は 東秋留支部の仲間 みんなで ワイワイ ガヤガヤ アーダコーダ 言って参加したいです !!!

今朝は

今朝は 天気も崩れていく予報なので

夕方は 釣り難しいかな!?とか思い‥

家の下で(秋川)  朝 釣りやろうかな 

やめようかな と

鮎にしようか 山女魚にしようか

迷ったあげく


久々に 釣れましたぁ     32.3cm

釣れたので20分で終了。

エサも1匹しか使わなかったぁ~

1匹しか なんて はじめてかな(笑)

省エネではあるかも(^_-)