釣り好き☆やっさんのブログ

釣りをメインに書きます~  地元は 秋川 魚・自然・食べ物なども おりまぜて

😢😋

今日は 平日…

大ちゃん と かんちゃん に 置いてけぼりをくらっちゃいました~(笑) 

岩魚・山女魚 釣ってるし…

お昼に 釣り終え✉きたので

午後から平常心になれました(笑)

こちらは そんな中 ふと思い

先日の鱒君ですが

ムニエルにしてみました!

思った以上に美味しかったです。

違う味バージョンも試してみたくなってしまいました。(笑)


おまけで 畑でとれた あきる野市名産 のらぼう菜です。



更に おまけのこれ(笑)

奥多摩川渓流 2017

奥多摩川 1時間やりました。
渓流解禁時間 正午まで
待ってる時間のほうが  長かったです~~(笑)

山女魚の顔は 見れなかったのですが 楽しい一時でした。




対岸下流 大ちゃんから写真頂きました。 今年は 大ちゃんと釣りできなくて残念でした。


11日(土)は 秋川中流域です~~~✨

秋川渓流 解禁 2017

秋川上流 渓流釣り 朝1時間やってきました。

🌅まで隣りの釣り人の方が あたりなよと声をかけていただき 暖かかったです。

今日は 塩焼きでいただきたかったので

持ち帰らせてもらいます~~

釣りができたうえに

釣りあげることもでき上出来でした。😊

このところの天気で

水は やはり少ないです。

秋川下流河川清掃

渓流釣り解禁日前の河川清掃でした。

先週 お受験ドラマで映った場所です~~



釣りに影響する流木も撤去しました。

いつもより 少なめでした。😊


秋川下流地区

マス・ヤマメ 3月18日(土)解禁です。

2回目放流は、3月25日(土)です。

子供釣り場 ルアー釣り場もあります!

天気が良いといいなぁ~    🙇

秋川下流散歩

朝 秋川下流を散歩しました。

ほぼ毎日 川を見ておりますが‥(笑)

このところ 水が少ないです。


鯉は あちこちに沢山いますが

まだ じっとしていますね~


カワセミも数羽見かけますが 近づけないので 📱ですし大きく撮れません。😢

写真中央にいますが…💦

春まで もうすぐかな~