今日は 熱川温泉に泊まりに来ております。

当初の予定と異なり少し時間ができました。

釣り出来るかな!!?と不平不満文句多々の冷たい視線のなか強硬手段…

近場に白田川という川があるんだ ヘェ~~

鮎いるんだあー

この河川 勉強不足で知りませんでした。m(_ _)m


ということでリサーチ

厳しい釣りになると思いましたが

全国津々浦々 色々な川に行って その川の鮎を1匹釣ることができたら 幸せ 嬉しいなヾ(^v^)k と思っておりまして…

まきば釣具店さんで 日券&おとりを買うことができ 情報を教えていただき




海から300m  ここから 釣り下がるかな~

8時25分 戦闘開始

おっ あそこで 鮎が跳ねた!

と おとりを投げ入れ 開始ものの 5秒

キタァー 白田川の初鮎 Get!!(喜)

これは ツ抜け できるかも

なんて欲出すと ヘンなアタリ

君か 吸盤付きの

ボウズハゼ君 2連チャン

河津川の悪夢が浮かぶ~(お隣の河川だし)

おとり 体力消耗~~

最初の勢いは なんだったのか‥

時間だけがすぎ 鮎の気配もなく

鮎 数も少ないなと

掛かる気配もない 時間もない

足で広範囲に探るも釣れず おとりかわらず

あちこち ひきづりまわし おとり弱々


時間もなくラスト9時50分 堰堤下の深場に入れ奇跡的に2匹目を釣って納竿しました!

見学していた 地元鮎釣り師の方に 2匹と言ったら誉めてくれました(笑)

やはり 厳しくなかなか釣れないみたいです。 8月4日に 300kg 放流するそうなので、その後なら またちがったかな(^o^;

でも白田川鮎に出逢えて感謝。


この後 暑い中 

熱川バナナワニ園 海水浴に行って


あちこち ひきづりまわされ? クタクタ(楽しかったけど)

おとり鮎様のお気持ち少しはご理解いさせていただきました○  (^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する