放流 焼き焼き などなど

今週は、鮎   69kg放流しました。

よって 休日出勤キャンセル


いつも お世話になっている

業者さん  到着

今回は、要所要所  こまめにバケツ放流 心がけ、(まいど いつもの心がけ ですが)

まずは   鮎   タンクに移しかえます




支部 下流 2エリア に

テキパキと、 ホース放流

このところの 雨で 水  ちょい高です。










お客さんの  いらっしゃる

橋  周辺は、 バケツにて



夏ですね。

とても 暑い☀️😵💦

水分 とらないと

危ないですね。

皆様も お気をつけくださいませ。


今年は、 鮎 良い感じで釣れてるみたいです。


次回 放流は、来週(土)となります。

(秋川での 鮎の ルアー釣りは、禁止となっております。)





かんちゃんが 冷凍庫に 鮎 入りきらないと  うらやましいこと言われていたので

わたくし 行きますよ

と言ったら

優しいので、くださいました。🙇



なので  用事 あれやこれや 済ませて

鮎    焼き焼き 開始



早く 焼けるよう

かんちゃん アドバイスを受け

DIY   囲い  設けました。




でも、待ち時間することは、 かわりません。  飲み飲み 😱


なのですが 

DIY  製作    使用 により

思ったより 早く

焼けてしもうたぁ〰️


焼き焼きも  あんばいが

なんとも  難しい

修行あるのみですね  😅

有り難く 美味しく  いただくために

精進せねばですね。



プラス  子 の 畑で 

もろこし できたのを 食べながら~



旨い


でも 差し歯が 破損、粉砕してしもうた

それも 上の前歯 😨

これは、  問題や➰


最近は、 マスクしてるから

まだ、 いいけんど

しばらく 歯医者さんに

お世話にならねば。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する