今日は  毎年恒例 バス遠征の下見がてら

東秋留支部宣伝部長と天城越え♪して

河津川に行ってきました。

大ちゃんは いないのは寂しいけど‥


囮屋さんで おとり&日券を買い 釣果・状況・ボウズハゼが沢山掛かってしまう 等々 情報を聞いて


釣り開始!

東秋留支部宣伝部長 K氏


天気予報の雷は無く ホッとしましたが

雨が やはり 降ってきてしまい

寒さのせいで冷えたのか?

はたまた 太りすぎでか??

自分は 腰が痛くなってしまい

11時30分で ギブアップしてしまいました。

(河津桜をバックに撮影)

釣果 8つ 囮込み10匹でした。

ツ抜けできず( とう 釣れば つ が抜けて つぬけ と言います )

ちなみに 釣れた!!  と喜んだら

このボウズハゼ君ばかり 12匹も掛かりやがってぇ~

こちらは ツ抜け 達成するとは(大泣)

この子おまけに 吸盤が指に ひっつくし

なので 網越しに撮影してしまったぁ~(笑)


おかげで おとり鮎 体力消耗しすぎて

弱々になってしまうし。。。

河津川 鮎は ブルー&イエローで

ビューティフルでした!!!

仲間うちでの遠征 毎回恒例 温泉(今回は 伊豆の踊り子温泉)に入って

腰も温めて

お土産を買って帰路につきました。

黄色いビールを飲みながら

いただいた 河津川 鮎は とても美味しかったです(^o^)

東秋留支部バス遠征 魚影の状況から

どこになるか まだ悩みそうです~~


秋川のほうが 釣れるかも なんて思うほど

秋川 好調なので 困ってしまう…

×

非ログインユーザーとして返信する