暑いのでお気をつけて下さいませ

今日は 家のすぐ下 秋川下流東秋留支部エリアに 用事もあり 9時20分まで入りました。


まずは もっちゃんオトリでオトリを仕入れ

ここからスタート


1つ 早々に穫れましたが 天然鮎

オトリに使うには これは厳しいサイズ 

その後は ケラレ バレ は あるものの掛からず (名人 大ちゃんが 昨日やってるしぃ 難しい~ 一癖二癖あるのが残っているぅぅ)

なもんで ミユキを経て

どうそうの瀬まで移動


弱々 オトリにオモリをつけて ぶち込んで

速攻 掛かり 引っ張り回されて!!

大きいのかと! 思いきや それほどでのサイズでもなく… 2つで終了( ̄。 ̄;)

7月30日(木)に 私くしの師匠があげた 26.5cmが 秋川下流東秋留支部エリア 今 現在の最大寸でありまして。。。

まるで遥か及ばすでした トホホ(x_x)


今年は 秋川大鮎釣り大会 が来たる

9月6日(日) に開催されます!!!

参加募集人数 70名であります。

先日 放流いたしました 鮎は まだ

あがりはじめておりません これからが楽しみ!!というかんじです。



用事もあり もっちゃんオトリで

少し雑談して帰宅。


用事を済ませた後は

午後 炎天下の中 畑で またも慌てて収穫作業をしての帰宅となりました。

(勿論 うちは大富豪ではないので 無料でお借りしている畑ですよ~)

陽気もかなり暑いので 皆様もお気をつけて下さいませ。

鮎も野菜も自然の恵みに感謝しつつ ありがたく いただかなくてはと (^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する