家の下から~~ 畑 作業へ

今朝は 雨 降ったり 止んだりで 釣り まだ可能かなと 6時45分まで

家のすぐ下の鉄塔下に入りました。

2つ でした。

朝一番 着いたときは 水温 23.7°

思ったより 活性があって

跳ねたり ハンダり キラキラも見え 

いるいる と思い 心トキメキ(☆。☆)


このような 流れの もっちゃんおとりエリア上流部なのですが おとり 早くバテてしまうんですよね

流れ見た目よりキツイんですよね

この穫れた1匹目の野鮎君も予想外に直ぐバテてしまい‥

まだ 活性があり可能性があるうちに おとりに戻したりで 2匹目穫れたりするのに

この2匹目君も 直ぐくたびれてしまい‥

この流れ なかなか循環しない~~~

ケラレはあるのに 腕未熟者ですし!

オモリかましたりしても ダメダメだし

う~~~んと思いつつ 

ラスト30分は まるで鮎君達の姿が見えなくなってしまい。。。  0.5°水温 下がっただけだけど

影響あるのかな??なんて思いながら

終了 撤収(>_< )

最大寸狙い 叶わず残念無念(笑)


朝飯食べて 雨 大降りになる前に

畑に行かなくてはと

収穫もネギ以外は ほぼ終わり

雑草が凄い! 夏草パワーあやかりたい

このように今日は 雑草取りがメインで この作業は かなりキツイーー 

働き者の 下のが手伝ってくれて助かります

最初のうちは いろいろな虫の撮影会でしたが後半は そのような余裕 元気も無くなり

虫も無視(しょうもなくてすみません)

今日は 飲まずに過ごそうと決めてた

ビールが頭に浮かび上がって…

天気予報 雨どころか 降らずに 晴れてきてるので暑い 汗だく ポタポタ落ちる 熱中症危ないです

まだ あっちも 雑草あるのか やらないとと お昼まで頑張って終了。


畑 運動不足の自分には キツい  まるで今朝の鮎の気持ちです(笑)

オーバーワークの鮎の気持ちをこれからは理解して労ってあげないといけませんね。

この1杯は 久々美味い~~

×

非ログインユーザーとして返信する