今日は 鶴に10時25分まで入川しました。

まいどいつもの 短時間のみしか釣りです…


最初 上流部に入りましたが 9M竿では

トラブルだらけで

いい香りの鮎 1匹のみで 

釣りしてるんだか 仕掛けなおしてるんだか

はたまた 虻と格闘しているんだかで釣りにならず 渓流竿で餌釣りなら Good なのに~と場所移動しました。



下流に移動し ポツポツあがりましたが

後ろ髪ひかれつつ 終了しました。。。




家の近くのショッピングモールに

さかなクンが来るというので

家族も見たがっていましたし

自分も 生 ギョギョギョ 聞きたかったので   う~~ん う~~~ん 帰るかと…


開始1時間前に着けたので これなら

まだ 釣りできたなと 思いましたが


状況にビックリ さかなクン 人気あるんだなと

入ることもできなく 見るのも見ずらくなりそうなので立ち見で 待ちましたぁ~


さかなクン 写真撮影は NGなので

さかなクンJr. と さかなクンの描いた絵を撮りました。


さかなクンが 今 秋川でも穫れていますよね と言って 話しはじめた

鮎についての話も勉強になりました。


帰ってから食べた 鶴川の鮎も

とても美味しかったです!! ギョギョギョー

とっても楽しめました(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する