釣り好き☆やっさんのブログ

釣りをメインに書きます~  地元は 秋川 魚・自然・食べ物なども おりまぜて

狩野川

かんちゃんが 鮎釣り解禁前の

狩野川の別荘??(宮田橋鈴木おとり店)の清掃に行くので連れて行ってもらいました。🙇

自分 アマゴ狙いで竿を3H振らせてもらいましたが厳しかったです。

鈴木おとり店の おじさんおばさんも鮎解禁前準備です。

自分も ちょっとだけお手伝い


おじさんおばさんに 椎茸&蕨を

いただきました。(よく 色々いただきます🙇)


帰りは 5月1日にオープンした

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

に寄ってきました。

オープン特価 鯵10枚500円 😱

を買い16時に帰宅できました。

アマゴがアジになりましたが(笑)

美味しいと喜ばれました。

シイタケも美味しい~。😋

明日は ワラビを楽しみに‥

いつも温かい 鈴木おとり店に感謝です。❗

置きバリ

今年 初の 置き針 家の下に掛けてみましたぁ~。

ちょっと ワクワク⤴

エサは 全部食べられてました。

( 食い逃げされてます 笑 )

1匹 チビナマちゃん(尺)

きてくれてました。🙇

リリースしました。👍

鰻 穫りたいな~~

( 食いたいな? 笑 )

ウナギ ハンター おぎっちを見習わなくてはですね。


川鵜 追い払いもしときました。

鮎 跳ねてますぅー

夕方の秋川

朝 畑の草むしりです~

プラス 少し ほうれん草 採って  白和え 食べたいなと…

 

昼間は 奥多摩川へ まいどの1時間コース

GWでなのか? 釣人 いますね~

場所がないな~

お魚さんに相手にしてもらえなかったです~😢


夕方の秋川下流です。

鮎 いますね~ 跳ねたりもしてます。👍


夕飯は これで😊

川鵜追い払い

小雨まじりのなか早朝は 川鵜追い払いでした。

関東広域一斉川鵜追い払い期間(11都県)も 明日の 川鵜飛来調査・モニタリングを残すのみとなりました。

ロケット花火での追い払い。

衣類等 穴あき注意です~😱

解禁日まで 鮎 捕食されないと良いのですが…

食いすぎで飛べないカワウもいたり‥😨

終了後 秋川遊歩道の花壇を見ながら通勤です~

頂きものの 初物 食べました😊

東友会 総会

奥多摩川 昼間 用事前に 1時間流しましたぁ~

糸 切られたぁー 😭

このところ新緑がきれいになってきているので

目の保養 リフレッシュということで‥

今日も良しですかね‥😅

若葉のころ とてもいいです🌱

好きですね~✨


夕方からは 秋川東友会

平成29年度定期総会でした。

総会後の懇親会 低予算で

沢山 飲んだり、食べたりでき 楽しい一時でした。🎵

でも 名人M氏 T氏  かんちゃん  おぎっち  玉網さん

とみんな揃ったのに

大ちゃんが 不参加だったのが残念でした。😱